雨すごくないですか?


傘さしてるのに風が強くてびしょびしょ笑


習い事の帰りに子供たちと散歩してたらこれですよ






傘のないおばあちゃんが歩いていて、


流石に「どこまでですか?」って聞いちゃったよ。





「お嬢ちゃん達いるのに悪いねぇ」なんて言われちゃって


全然いいよー!





おばあちゃん家付近の屋根があるとこまで送って




下の子から一言





下の子「まま、おともだちできた?」






笑 おばあちゃんやん





まーたしかに、はじめての公園とか行くと、


「他のお友達の邪魔にならないようにねー」
とか
「他のお友達と仲良くねー」

とか言ってるからね笑







そういえば、小学生の子が日傘デビューしました!



折り畳みと迷ったのですが、晴雨兼用で使いやすさ重視で折り畳みはやめました。

ネットとか見たのですが、大丈夫かなーとかやっぱ心配になるじゃないですか。


イトーヨーカドー行きました。子供の傘コーナー

このサイズなにかわすれたんだけどサイズによって1,600円くらいで買えました。


359695FD-E744-4067-B395-893912FFCBBB



95010181-5BA1-48E3-B972-3BDD736D5A2C





裏のコーティングも十分ですね。

OLIVE des OLIVE オリーブデオリーブ 懐かしい笑



結局はイトーヨーカドーの子供用品売り場ですよ。



距離があるので車になりますがね。









そんなこんなでびしょびしょで帰りました。







びしょびしょで帰るのも楽しいですね。



お風呂直行です。





私は、鞄を干して、水筒カバーを干して、濡れた服を洗濯して洗濯物を干して、靴を干して








今日も、えらーーーい(こうぺんちゃん風)








コウペンちゃんって知ってます?終売になったんだけどおしゃべりロボット。
3年前くらいの下の子の誕生日プレゼントでした。
なんでも肯定してくれるペンギン皇帝ペンギンからきてるそう?

起きて偉いから始まります。




有料で、しりとりできます。(無駄笑)










こうぺんちゃん会いたいな(奥底に眠ってる笑)