問題



子「大きくなるほど小さくなるものなーんだ」


















夫「…肝っ玉」













答え













子「洋服でしたー」







子「ぼくが大きくなるとこの洋服は小さくなるでしょ?」










左様でございます。








天才だと思ってる笑








未就園児(2歳)の時、出かけた帰り道で




ずっと「りんご!りんご!」って言ってたのよ



りんごは季節じゃないんだよーって流して笑



家帰ったら、銀行行くの忘れてたんですよ。



「りんご!(ぎんこう)」


私、朝に帰りに銀行行かなきゃって言ってたんですよ。笑






他の日では、基本的に児童館(未就園)行く前ですね


私が携帯忘れたって言って取りに戻った次の時から


玄関で


子「けいたいもった?」

って言ってくれるようになりました。






私がボケてるんですけどね。





我が子はリマインドの天才だと思ってます笑









あと(まだある笑)、




今の幼稚園は靴下が自由なのですが


行事の時は白ソックスなんですよ。


それも本人が勝手に気づいて最初から白ソックス履いたり行く前に履き替えたり、


送り出した後に「あー白ソックスっていうの忘れちゃった」(夫が送っている)

と思った日は迎え行くと白ソックス履いているんですよ笑


できる子供からしたら当たり前かもしれないのですが、


我が家は私が適当なのか、雑すぎて、とっても助かってます。






ちなみに、暑すぎてエアリズムマスクで行かせたら、布はダメなんだよって友達に言われたらしく笑
じゃあ不織布にしようということで立体マスクで通園してます。可愛い笑


にしても7月入ってから涼しくなりましたね笑

6月あんなに暑かったのに…










夏休みどうしよう笑