スズキメソードは課題曲があり、3巻の初等科は


クレメンティ

ソナチネ作品36-3 第一楽章です。






無事に録音を終えました。




ということで、






録音終わったら食べようと言っていたピカチュウフラッペ




というか初フラッペ




00571FA7-ECF9-41BD-998C-961C45AC4672





期間限定っぽい。間に合った。

3EC25809-DF5C-4746-A0D8-0E23C3363365




立ち寄ったファミリーマートでは残り2個(笑)








店員さんに初めてですか?と聞かれ


はいと言ったら丁寧に教えてくれました。



そもそもそのままシャリシャリ食べると思ってた笑




なんか砕いて機械の入れて牛乳出てきて




ストローで混ぜて蓋しましたー!





私はこれだけで達成感(笑)コンビニのコーヒーマシン?初めて触ってドキドキでした。




店員さんありがとう!!!









ピアノは譜読みについて聞いたら、バイエル持ってきてくださっても大丈夫と言っていただきました。



指番号はその都度書いて下さるとのことで助かりました。


(まだ幼稚園児で指が届かないので上と下の子では指番号が違う時があります。)







いやー幼稚園児でよく3巻の課題曲の録音がんばったなー

















親が笑








それにしても、習い事よく頑張ってるな。どれか辞めたいっていうと思って次から次へとやりたいと言った習い事を習わせているんだけど



やめない。



親が辛い。笑



公文の国語も減らしたらブーイングがありました。笑




スケジュール的に厳しいんだ。









習い事は2つまでがいいと思います。










今日もおつかれ様でした。自分