すかいらーくグループ
ファミリーレストラン

新聞折り込みデジタルチラシ
お得クーポン 自分用のメモです。


アプリも持っていますが、デジタルチラシが一番安い気がします。


・すかいらーくアプリ
・ラインクーポン
・スマートニュースクーポン
・Yahoo!クーポン

他に見るのはくらいですかね



デジタルチラシは探すのが大変なのでメモします。





リンク切れてますが見られます。




ジョナサン

https://www.skylark.co.jp/jonathan/flyer/index.html

クーポン2022/8/28まで

https://digital-book.skylark.co.jp/220630_js_flyer/book/index.html?_gl=1*17h2t02*_ga*MTY4NDUwNDUyLjE2NTgyMzE4NTY.*_ga_0S46H09XTP*MTY1ODM3MDI0Ni4yLjEuMTY1ODM3MDY5OC42MA..*_fplc*UjJubTY3dDRNdWNuMG5mYmxoajF2a3RwUXF1bjFTQ2VjUmM0eFl2QXh1THk4Zk9ldkIlMkYza000UTlJanlxcWRTT0VlJTJGUHlhNlA5M2JzV0x2YTJxJTJGd3VHRThiYkFZdHRCbHhlJTJCQnNJTmFHT1BtbDQ1OG9HMElmcGQ4QTFuYkElM0QlM0Q.#target/page_no=1








夢庵


https://www.skylark.co.jp/yumean/flyer/index.html


クーポン2022/9/1まで(一部7/31)

https://digital-book.skylark.co.jp/220715_ym_flyer_news/book/index.html?_gl=1*nmccgb*_ga*MTY4NDUwNDUyLjE2NTgyMzE4NTY.*_ga_0S46H09XTP*MTY1ODM3MDI0Ni4yLjEuMTY1ODM3MTAxMy40Ng..*_fplc*UjJubTY3dDRNdWNuMG5mYmxoajF2a3RwUXF1bjFTQ2VjUmM0eFl2QXh1THk4Zk9ldkIlMkYza000UTlJanlxcWRTT0VlJTJGUHlhNlA5M2JzV0x2YTJxJTJGd3VHRThiYkFZdHRCbHhlJTJCQnNJTmFHT1BtbDQ1OG9HMElmcGQ4QTFuYkElM0QlM0Q.#target/page_no=1




しゃぶ葉

https://www.skylark.co.jp/syabuyo/flyer/index.html


クーポン 2022/9/19 (一部8/7)

https://digital-book.skylark.co.jp/220714_ss_flyer_news/book/index.html?_gl=1*nnzpqt*_ga*MTY4NDUwNDUyLjE2NTgyMzE4NTY.*_ga_0S46H09XTP*MTY1ODM3MDI0Ni4yLjEuMTY1ODM3MTE3Ni41Nw..*_fplc*UjJubTY3dDRNdWNuMG5mYmxoajF2a3RwUXF1bjFTQ2VjUmM0eFl2QXh1THk4Zk9ldkIlMkYza000UTlJanlxcWRTT0VlJTJGUHlhNlA5M2JzV0x2YTJxJTJGd3VHRThiYkFZdHRCbHhlJTJCQnNJTmFHT1BtbDQ1OG9HMElmcGQ4QTFuYkElM0QlM0Q.#target/page_no=2




ステーキガスト

https://www.skylark.co.jp/steak_gusto/flyer/index.html


クーポン 2022/8/14まで

https://digital-book.skylark.co.jp/220527_st_flyer/book/index.html?_gl=1*10od3lm*_ga*MTY4NDUwNDUyLjE2NTgyMzE4NTY.*_ga_0S46H09XTP*MTY1ODM3MDI0Ni4yLjEuMTY1ODM3MTI2NC41Nw..*_fplc*UjJubTY3dDRNdWNuMG5mYmxoajF2a3RwUXF1bjFTQ2VjUmM0eFl2QXh1THk4Zk9ldkIlMkYza000UTlJanlxcWRTT0VlJTJGUHlhNlA5M2JzV0x2YTJxJTJGd3VHRThiYkFZdHRCbHhlJTJCQnNJTmFHT1BtbDQ1OG9HMElmcGQ4QTFuYkElM0QlM0Q.#target/page_no=1






ガスト クーポン

お子様ランチ99円(税込109円)が2022/8/10までやっているのですが、デジタルチラシが削除されているようで、私はスクショしているのですが、提示を求められる方がいたそうでやめておきます。ごめんなさい。(Twitterや他ブログなどで探してください)



バーミヤン

もデジタルチラシ削除されているのですが、Twitterに載せていましたー!
キッズラーメンセット99円(税込109円) 2022/8/31まで

以下バーミヤンTwitterリンク
https://twitter.com/bamiyan_cp/status/1542780081101307906?s=21&t=Bh81kkx5FGcJtTBTkwdwEQ







とりあえず以上メモです。






どうでもいい話なんだけど


私、ファミリーレストランに高校生になって友達と行くまで行ったことがなくて


というか親とファミリーレストランとか回転寿司とか行ったことなくて





日中は祖父母に育てられたんだけど(可哀想って言わないでください笑、もっと可哀想なエピソードあります。最後に書きます)


小学校が午前中で終わった時とか


祖母と神戸屋レストラン(めっちゃ近い)かホテルビュッフェ(祖母が支配人と友達らしい)しか行った記憶なくて






高校生になって友達とファミリーレストラン行った時に、楽しかったんですよねー。ワイワイ!



(いつも無言で食べてた笑)




人とご飯食べるのって楽しいんだなと思いまして。笑


義務的に生きるために食べてたので笑


いつか家族ができたらファミリーレストランへ行くのが夢でした。




そんなこんなでこんな狂った様に外食(いや外食は元からか)



ファミリーレストラン大好きなんですが、まージャンキーなので、やっぱ重いんですよ。歳なんで笑


ホテルビュッフェや普通のレストランも行くのですが、やっぱね。安いし気軽に予約なしでってなるとファミレス最高!って感じですね。



子供たちが大好きなのでそれを言い訳にして行ってます。


※ちなみに下の子のNo.1お子様ランチは、デパートにあるレストラン。私と2人でランチの時のリクエストは毎回そこのレストラン。笑


1AE3370E-95AD-4D6C-A1CB-BC5CE469BF9F















先程書いた。可哀想エピソードなんですが笑





小学校高学年の時に(5年生かな?)



母から突然、名刺を渡されて「ここ食べに行ってきて」



って言われたんですよ。天然鰻のお店だったんですけど


タクシーでって言われて、


小学生ですよ?笑



よく自分頑張ったなって思うんですけど、




まずタクシー拾うために立ってたんですけど、ずっと止まってくれなくて、



なんでだろうって思っていたら、バス停でタクシー拾おうとしていたんですよ


(笑 そりゃタクシー止まってくれない?)



仕方ないので、病院のタクシー乗り場まで行きました。(かしこい!絶対乗れる)笑



名刺を見せて?お店の書いてあるやつですね




鰻屋さん到着したら、鰻屋さんがタクシー代払ってくれました。(ツケを学んだ)




カウンターに通されて、(私1人対面です。泣)



最初に天ぷら出てきたんですよ。


海老の




そこで私が一言




「私、海老アレルギーなんです…」




空気最悪よ。



出されたものは食べるので嫌いとかだったら食べますよ。


でもアレルギーなのよ。もうみてるだけできつい



母を恨みましたね。後からアレルギーって言ったらそうだっけ?みたいな感じです。(疎遠)





他の天ぷら食べて、


気まずすぎて

鰻食べたこと以外、覚えてません。



タクシー呼んでもらってタクシーで帰りました。




空気が最悪だったことだけ覚えてます。


ちなみに海老は目の前でダストボックスに捨てられました。謝ったけど、怖かったです。







あの時の私ほんと可哀想。よく一人でタクシー鰻屋ミッションクリアしたと思う。笑






こんなノンフィクションなエピソードたくさんあるので思い出したらちょくちょく書いていきます。