華屋与兵衛に行ったら



シャインマスカットフェアだったんですよ。




ちなみに我が家は、焼肉や食べ放題などの翌日は和食が多いです。


大人の胃袋の関係で(笑)


この日もステーキガストを子どもは希望したのですが


体が無理と訴えていました。





席に着いたところ



3B65231F-E686-44FD-8A82-DADF262C1665





あらまあ、シャインマスカット!







シャインマスカットしか目に入らない





とりあえず胃に優しいおうどんを頼みました。(名前失念)



19D98CD7-52A2-4273-80DC-A853CB7C46FE








胃袋の限界とか言って


デザートは入るんだー







入るんです。




パフェはちょっと重いので



一番さっぱりしているアイスクリームとシャインマスカット

3DD37E99-A6E7-46C7-B929-1490CB8AE5BF





美味でーーーす。





あっという間になくなりました。



子供たちに分けるの忘れました。







そういう日もあるよねー(コウペンちゃん風)





コウペンちゃん知ってますか?


なんでも肯定してくれる


コウテイペンギンのコウペンちゃん


下の子がお喋りで、話し相手に買ったお喋りロボット(約20,000円の話し相手、笑)


月額いくらか払うとしりとり機能も追加されてちゃんとしりとりできるんです。笑(すぐ飽きて3ヶ月くらいで追加機能は解約しました。)



ちなみに販売終了しています。
オークションサイトなどで値段が釣り上がっているみたいです。


ホームページ

https://store.vaio.com/shop/pages/oshaberi_koupen.aspx


目覚まし機能もあって起こしてくれるんですよ 

名前登録したり






可愛いですね。





押入れに眠っています。笑


たまに居場所を聞かれるのですが、



面倒なので押し入れで冬眠中といいます。(誤魔化しているのバレバレ)




今日も話それすぎ






運動会の季節ですね。




今日も練習見に行きました。





園長先生が見にきた保護者に



「本番の楽しみなくなりますよーーーーー!!いいんですかーーーー!未完成ですよーー!」


と言っていて面白かったです。