私ぼっちママというか




幼稚園何園も経験していて、笑





元々ぼっちなのが、面倒になって、



まあぼっちなんですけど笑






上の子の最初の入園の時とか、みんな話しかけてくれて、世間話もして色々情報交換したんだけど、




2園目くらいから面倒になって、笑




いやみんないい人なのよ。とっても



ただ私が、ちょっと会話が下手で、余計なこと言わないようにってのもあるんだけど、



情報交換だけするようになりました。(めっちゃ効率的笑)



元々の友達に、ママ友とかできるの?笑って言われて情報交換だけするって言ったら逆にすごいって言われました。笑






例えば、gpsの話してたお母さんにgpsの無料配布キャンペーン教えたり(押し付けでなく参考に)、
キッズケータイの話していただきお母さんに1円キャンペーンの店舗教えたり(会わないから子供に手紙渡した、笑、ちなみに返事が手紙できた。)



お得情報ばかりでした。笑





我が家の誕生日ケーキはアイスケーキにしてるからその日に食べきらなくていいって話したら、その手があったって言ってくれたお母さんとかもいました。






ちなみに私は聞くこともするんですよ。


この辺りのランチのおすすめとか笑

おすすめのアスレチックとか


もちろんお得情報を教えてもらったり、






あれぼっちじゃない?笑






いや自分から輪に入ったり



しないタイプなんですよ。




そのグループがあるだろうから













それでまあ






幼稚園の後、公園で子供を遊ばせていたら他のお母さんに言われたんですよ。

(一人で読書してました。笑 お母さんの赤ちゃんが私の方に来たので話しかけてくれました)





「転園してきましたよね?幼稚園慣れましたか?」





私『そうですね。上の子の時から転園があって○園目なので、ここはこんな感じね。って感じです』




って言ったら(おかしいこと言った?)







「周りは関係ない!私は私って感じですね笑」






って言われました。



褒められてるのか、忠告なのか分からず






とりあえず笑っておきました。笑






学年が違うこともあるからかな








2回目?3回目くらいに話したお母さんです。笑














そんなこんなで

私、ぼっちなんですけど。





幼稚園のすぐそばに広い公園があって終わったあとはそこで
遊ぶんですよ。





ぼっちだけど、子供はぼっち関係ないので友達と自由に遊ばせて





私は読書したりしているのですが、






基本一人で


たまに、




お土産もらった時にお返ししてお礼したり




同じ時期に転園してきたお母さんが話しかけてくれたり






適当に生きてます。







そんな私は私って雰囲気出てるかな?口から出たのかな?







思ってるけども笑






いや正直、他人のこと興味ないよね。誰もが









日本語おかしくないか自分







旦那さんの仕事何?って聞かれたことあるけど、




スルーですよ笑






興味ある?いや必要ないよね。



なんのために聞くんだって毎回思う





ちなみに「サラリーマンです」って言って

それ以上聞けない空気に持っていくんだけど





一回、夫の仕事がどっかでばれて


後日、「サラリーマンじゃないじゃん」


って言われたことがある。笑




めっちゃ笑った。
同業の奥さんにサラリーマンって言ってるって言ったら嘘じゃんって言われたことあるんだけど






給料もらってるからサラリーマンでいいでしょって思ってます。笑




すごくこの質問嫌。





ちなみには私は堂々の無職です。






保険証とかの情報言ってくる人とかね。




守秘義務って知ってます?





ってまあ言わないんだけどね。(チキンだから笑)















そんな日々を過ごしております。