※閲覧注意














救急車呼んだんですよ。









家の裏がすぐ公園で、


というか子供たちだけで遊べるように、家から公園まで歩道しかない家に住んだんですけど




発達相談記事にて言及
http://queseraserashufu.com/archives/19658752.html






窓を開けて家事していたら子供の泣き声がして





窓から覗いたら走って玄関の方に向かっていたので






玄関で待っていたんですよ。




泣いちゃってると思うので

抱きしめる準備ですよ。落ち着かせてね。ちょっと保冷剤とか必要かな?絆創膏かな?って思っていたんですよ。










それで帰った姿が血だらけで…




顔半分真っ赤でというか上半身も半分真っ赤で





子供が自分の傷口を抑えた右腕も真っ赤で





「〇〇(姉)が〜」
と泣いていました








※表現がグロいので注意

















頬に1cmくらいの肉片が…











出血が多くて血が簡単に止まるように思えなかったので、

止血して様子をみることも選択肢にありましたが





救急車を呼びました。








救急ですと伝えて、



血だらけで…と伝えたらすぐに手配するとのことで電話が切れました。






とりあえず止血のためにタオルを渡して(先にすべきでした)




私、パジャマだったので着替えて、日焼け止めだけ塗って(自分の日焼けしたくない気持ちに引いた)



保険証を用意していたら






正直、終わった後は数日放心状態で救急車来るまでのことは覚えていないのですが、




この辺りで上の子が戻ってきて(公園片付けてたらしい)

上の子も血だらけだったので(下の子の血)、


お手洗いに行っておくように上の子にいい


着替えを用意している間に

実際に来てくれる救急隊から折り返しの電話が来ました。



もう着くので来れたら出て待っていてということでした。




救急車の音が聞こえたので上の子に外に出て案内するように言いました。









【時系列】

10:17 血だらけの子供登場
10:18 間違えて110番を入力
10:19 119番
(自分の着替えと保険証等の用意)
(上の子帰宅、お手洗い促す)
(子供たちの着替え用意)
10:23 救急隊から着信(あと1分くらいで着くと言われました)

サイレンが聞こえて先に下の子を外に出して、戸締まりして出ました。









救急車内では、傷の確認後に状況確認(電話でもありました)


そのあと、新型コロナの確認がありました。検査ではなく、聞き取りで、最近感染したか、感染した場合に最後の感染、周りでいるか、幼稚園や学校でいるか等

















救急車を呼ぶかについて、


止血して様子をみることも選択肢にありましたと書いたのですが、まだコロナ禍なんですよね。

救急や大きい病院を利用していないので、すぐ受診できるか状況が分からない。

まずは救急隊に判断してもらって、自分で病院か病院が受け入れていないと言われたら、それから考えようと思っていました。

正直、自分の命より大事なんでね。縫合の必要があることは素人の私でも分かっていたので、出血が多いこともあって救急車を呼びました。

救急車を呼んでいい状況か聞くことも考えたのですが、正直同じ場面になっても呼ぶと思いましたので聞きませんでした。





救急車に乗って、救急隊の方に子供を預けて?からもう手の震えが止まらなくてですね。足もですね。

運転なんてできませんよ。




状況の聞き取りが落ち着いて、


「夫に電話してもいいですか?」




と言って電話しました。


10:30ですね。




幸いにも病院がすぐに見つかりまして、というか一番近い大学病院


病院を
探している間、上の子だけ着替えました。






受け入れてくれる病院がみつかってよかったね。



ほんとよかったよ。ここで一安心しました。







ちなみに、下の子は私に怪我を報告したあとに泣き止んで、そのまま無言(放心状態?)



上の子はずっと静かにしてました(いつも人前で静か)。(上の子が状況説明してました。私が質問して、私が聞いて、私が救急隊に伝えてました。)






兄弟間で起こったことでした。故意ではなかったです。






病院に到着しまして、


下の子はお医者さんに大変だったねえ
というようなことを言ってもらってました。




私は受付するように言われ受付へ向かいました。



(もしかしたら虐待などがあったら、ここで子供だけ聴き取りするのかも?救急隊員の1人もお医者さんのところにいたので、それならそれで安心だと思い、いいシステム?だと思いました。)

勝手な自分の妄想に引く。




処置室へ戻ったら、状況を聞かれたのですが、私も子供に聞かないと…
怪我の後、転んだかなど

と言って終わりました。



縫合が必要なのでそのまま 形成外科の診察を入れてくださって



傷口の洗浄をしてくれました。


この時点でほとんど血が止まってました。滲んで垂れてはきます。




下の子も着替えまして、外来?外科の診察に向かって待合室で待ちました。














長くなってしまったので続きはまた書きます。








実はこの記事、書くのに日数がすごく必要でした。


私自身トラウマになっているといいますか




思い出すだけで辛いです。






完全に記録日記です。





生きててよかった。ほんと。




なんでも許せそうです。




といいつつ今日も食事中ずっとお話ししているので叱りました。

うちの子注意しないと2時間夕食食べ続けるんですよ。

ちなみに大食いというのもあるのでダラダラ大食いみたいな感じです。








健康でいられますように





















































ポイントサイトのポイントインカム